キリギリスの雑記帳
キリギリスの雑記帳
  

猫は自分で猫ハウスを作れるか?

ただの冗談話です (^^ゞ
最近、急に寒くなってきたなぁ~ もう10月だもんな~

俺たち野良猫は、冬を乗り切るのが死活問題なんだよね。

あちこちの隙間を見つけては潜り込むけど、どうしても隙間風が入り込むし、猫はもともと寒いのが苦手なんで・・・

普段は自由な猫で良かった! て思うけど、冬だけは、寒さに強い犬に生まれたほうが良かったなって思うことがある。

さあ、今年の冬はどうやって乗り切るか・・・?


ネットで見つけたんだけど、自分で家を作っちゃうことが出来るんだってさ。 

そしたら猫用のハウスを俺たちで作っちゃわないか。 冬でも快適に過ごせるじゃん。

実際にやってる人がたくさいるし、この「自分でわが家を作る本」っていう本には、「セルフビルドは簡単」って書いてある。


えっ! そんなこと出来るわけないじゃん。俺たち猫はバカだし。


そんなことないと思うぞ。

この本の著者って、俺たちの縄張りに住んでるあのジジイだよね。 冬なんか綿入れの半纏なんか着て近所をうろついてるアイツ。 見るからにダッセェー奴じゃん。

あんなアホでも作れるんだったら、俺たちだって出来るんじゃね。あのジジイの家の周りには、廃材の木が積んであるだろ。あれをかっぱらって作っちゃおうぜ。


まあ、あんなアホの書いた本でも、少しは役立つかもしらんから、ちょっと読んでみるか・・・




「自分でわが家を作る本」を読むネコ

ふん、やっぱりアホだけあって大したことは書いとらんな。




※ 上の画像は過去の掲示板に「仙人」さんから投稿いただいた画像を転載させていただきました。 これをお見せしたいためだけに作ったページです。失礼!
 (^^ゞ

なお、「自分でわが家を作る本。」の著者は私自身ですので、誰かを誹謗中傷しているわけではありません。(笑)


--- 2023年10月 記す---