キリギリスの雑記帳
キリギリスの雑記帳
  

県営運動公園のリスと紅葉


2023年11月2日、本日も天気が良く、岩手県営運動公園の紅葉が見頃だと聞いたので早速行ってみる。

駐車場を降りたところで、真っ黄色になったイチョウがお出迎え。



運動公園内にある「日本庭園」
ここが本日のメイン目的地。 なんたってここにはリスがいるからねぇ~(^^)

池もあり、きれいに整備された庭園

この辺りを散策していたら、早速リスを発見!!

動きが速いのでなかなかカメラが追いつけないが、それでもなんとか撮った。(^_^)v

動画  1分12秒
↓↓↓
 

この辺り、本当にきれいだ。



池の裏側に回り込むと、モミジが逆光になり 、これはこれで素晴らしい。(^^)













最後は表通りにあるイチョウ並木へ・・
ニュースでは「イチョウのトンネル」って言ってたけど、 まあ、トンネルっちゃあトンネルかな
 (^_^;