キリギリスの雑記帳
キリギリスの雑記帳
  

100秒でわかる名作劇場


いらすとや」さんのイラストは、今や役所が出すパンフからスーパーのチラシ、会社や個人のHPやブログ、Youtube動画の中など、毎日どこかで目にするほど日本中に浸透しているが、自分もHP作りでけっこうお世話になってる。


こんなのや、


こんなのとか


他にもまだまだたくさん。 検索すれば、それに相応しい可愛いイラストが見つかるので、ついつい使いたくなってしまう。(^^)

これで全部無料だし、商用利用もOK。 利用規約もかなり寛大な内容。


そんな「いらすとや」さんが、NHKとコラボ(?)して、いらすとやさんのイラストを使った日本と世界の名作劇場アニメがEテレで放送されていることを初めて知った。

自分はテレビは見ないけど、同じ内容が youtubeにもアップされているので、息抜きに見てみた。(^^)

世界の名作なんて、もちろん全部は内容を知らないので、教養を身に付けがてら(?)今後も息抜きしたいときに見るとしよう♪

100秒でわかる名作劇場

アニメの一例  赤毛のアン
↓↓↓
 
 
--- 2023年9月 記す---