キリギリスの雑記帳
キリギリスの雑記帳
  

秋深し

2023年秋
最近はスカッと晴れる日が少なかったので、今日は貴重な秋晴れの日だ~!

10月23日、街に用足しに出た際、新雪を戴いた岩手山のすっきりした美しさに思わず車を停め、写真を撮った。
岩手山

気品ある! (^^)

岩手山
山頂部分は冬の装い。 青空と白い雪のコントラストがいい。



滝沢総合公園の樹木たちも、紅葉が始まっていた。

ヤマモミジが真っ赤


こういう、真っ赤ではなくて赤から緑にグラデーションしているのも、自分的には大好き。

イチョウは真っ黄色

これはヤマボウシ。 初夏には白い花が綺麗だったけど、秋にも楽しませてくれる。

ケヤキも色づいてきた。 今年は山の紅葉がイマイチだったようだけど、公園に植えてある樹木はさすがに毎年きれいに紅葉してくれる。

毎日こんな良い天気だったらいいのにな・・・
--- 2023年10月 記す---