キリギリスの雑記帳
キリギリスの雑記帳
  

暗号解読?

ネット用語の話

暗号解読?


どんな仕事も簡単ではないが、インターネットで収益を得ることも簡単ではない。

もしも誰かに、生きていくために必要な能力は何だ? と問われたら、自分は、変化に対応する力だ と答えるだろうと常々思っていた。

それほど昨今の世の中は変化が激しく、特にネットで収益を得るためには、その目まぐるしい変化に付いていくこと(=勉強すること)を怠っていては、あっという間に取り残されてしまう。

いや、もう既に取り残されているかも。 (^_^;

自分もこれまで、何とか頑張ってついていこうとしてきたつもりだが、例えば最近Googleから来た連絡事項を読んでも、そもそも言葉の意味すら分からない。

Adsenseを続けていくためには何かしらの対応をしなければならないようだが、まるで暗号文書を読んでいるような気分。

意味不明の言葉だけで、ざっとこれだけある。

  • エクスペリエンス
  • パブリッシャー
  • 透明性と同意に関するフレームワーク
  • AFS
  • AFSh
  • ProSE
  • TCFと統合済みでTCF仕様を
  • CMPのリスト
  • TCFをサポートする
  • GDPRメッセージ
  • IABの要件


こういうことは、これまでも数限りなくあった。

そしてそのたびに、まずは言葉の意味を調べ、対応方法についてネットで調べ、それを元に自分で試行錯誤して乗り切って来たのであるが、普段使っていない言葉というものは、65歳にもなると1ヶ月もすれば意味を忘れてしまっている。

上記のリストにも、一度覚えた言葉も含まれているが、既に忘れた。( ̄~ ̄。)

また一からやり直しなのだ。



さて、ぼやいていても仕方がないので、ひとつひとつ調べて解決していくしかないな・・・

--- 2023年8月 記す---