キリギリスの雑記帳
キリギリスの雑記帳
  

やさしい味の銀座飯店


奥州市水沢区にある銀座飯店に初めて入ってみた。 角地にあり駐車場が狭いため、車で行くと入りにくいが、それほど混んでないときは駐車も難しくはない。

自分が頼んだのは、あんかけ焼きそば

銀座飯店のあんかけ焼きそば


中華料理のイメージとは少し違う、やさしい味付けの上品な味わい。 とても美味い。(^^)


妻が頼んだのは天津飯

銀座飯店の天津飯

3分の1くらい分捕って食べたが、こちらもやさしい味わい。 とても美味い!

ご夫婦でやられているのか、注文を取りに来た女性も物腰柔らかで落ち着いた上品な感じ。 店全体を一言で表現すると「上品」に尽きる。 気に入りました。 でも少しお値段高めなのが難点。

ジャンルは違うけど、なんだか雰囲気が5月に訪れた松本浅間温泉にある「あさま茶房」に似ていると思った。

お店も人間も、洗練された上品さと暖かみが感じられるお店ということで・・・

あさま茶房 : 大学寮時代の後輩の奥様が経営されている和風のカフェ  窓から北アルプスが望める

--- 2023年8月 記す---