キリギリスの雑記帳
キリギリスの雑記帳
  

家庭菜園も少しはオシャレに


自宅裏に作ってある雀の涙ほどの家庭菜園には、周囲をネットなどで囲っていないとタヌキやネコが浸入し、ネコは糞をすることも分かっていた。

 証拠動画付き ⇒ 防犯カメラで夜の訪問動物を監視してみた

昨年は周囲を全部ネットで囲ったため、菜園に出入りするのがやや面倒だった。 今年は工夫して、中央に扉を作って簡単に出入りが出来るようにした。

折角作るなら少しオシャレな扉が良かろうと思い、ワンバイ材で作った後、白く塗装してみた。 ちなみに土台の水平材は腐りにくい防腐木材。 

家庭菜園



やっぱり出入りが楽なだけでも菜園に行くのが楽しみになるものですな。(^^)

家庭菜園の出入り口扉

今のところ蔓無しインゲンがよく収穫できていて楽しいが、ミニトマトは、てんとう虫との戦いになってる。

--- 2023年8月 記す---