キリギリスの雑記帳
キリギリスの雑記帳
  

タカトヨの大衆食堂バークレー

水沢の食堂


県立水沢商業高校の向かいにあるスーパー「タカトヨ」の中に、大衆食堂「バークレー」がある。

「ここも美味いよ~」 と聞いたので早速行ってみる。

店内はこんな感じでスーパーに隣接しており、スーパーで買い物しつつ何か食べていこうという人も多いんじゃないかな。






お値段もお手頃。 自分は あんかけ焼きそば、妻はチャーハンを注文。

この店の良かった点

  • 美味い! 味がしょっぱくなく、上品な味わい。
     
  • 味的には「銀座飯店」と同様で美味いが、その割に安い。 銀座飯店なら千円超えだけど、こっちは750円。 チャーハンに乗っているカニの量も、値段の割に良心的。

  • 注文して時間をおかず、割と早く料理が出てきた。

この店の残念な点

  • エアコンが効いていない。 今日は外が34度もあったので暑い!

  • 実際はスーパーの中のエアコンがあるけど、バークレーには無いため、スーパーの冷気のおこぼれが入ってくる感じ。

追記 : このスーパーの名称は、Google map に「たかとよ」とひらがな表記されていたので、当初はそれが正しいと思い込みそのまま表記していましたが、地元在住の読者から「タカトヨ」と カタカナ表記が正しいとのご指摘があり、訂正しました。

--- 2023年8月 記す---