キリギリスの雑記帳
キリギリスの雑記帳
  

トレトレ店長の本を読んだ


お気に入りのYoutubeチャンネルはたくさん有るけれど、トレトレ店長さんのチャンネルもその一つ。
このたび、書籍になったというので早速注文して読んでみた。





ブラック企業で働く、度重なる転職、店を持つ、潰れる、ホームレス的生活、妻子に逃げられる・・・数々の経験を経てきた人の書く中身はとっても面白い!

内容的にはYoutubeを見ているそのもののようなもので、あっという間に読み終えてしまった。 余白も多くて読みやすい。

トレトレ店長さんの物の考え方は、自分も共感できるところがいっぱい有って好き。 自分もどっちかって言えば、アマノジャク、変わり者、あんまり人と連まない的なところがあるからな~

メルカリで売りさばく前に (^_^; 気に入った文章を書き残しておこう。

  • 手っ取り早いのは、自分の得意なことを仕事にすることだ
  • 腐った態度で働くのが一番時間を無駄にしてるんだぞ
  • 努力せずに金を稼げると思うのは大間違い
  • お金は人を幸せにする人間に集まるもので私利私欲の人間からは逃げていく
  • 人間はあまり多くの人間関係を持たないほうがいい
  • お金は自分の欲求を満たすだけじゃなくて、人を喜ばせたり、感動を与えるために使うようにしろよ
  • 金を持ってても自分の人生を生きていない奴は成功者とはいえないだろうな
--- 2023年8月 記す---