キリギリスの雑記帳
キリギリスの雑記帳
  

岩洞湖レストハウス

2023年8月


8月31日~9月1日にかけて、宮古への一泊旅行は、往路は岩泉を経由して行こう♪

最初の休憩ポイントは岩洞湖レストハウス


出ました! 本州一厳寒の地  実際本当に寒いしね。


クマモン・・・ ではなく、くまだモン
   (^_^;


岩洞湖はなんたって冬場のワカサギ釣りで有名だけど、自分はやったことない。 釣り場のポイントがこんなにたくさん有るとは知らなかった。



レストハウスの中に貼ってあった熊の写真。 親子で道路を横切っている。 レストハウスの近くだとすると、国道455号線を横切ったってことかな。


それにしても、撮影した人は良く撮ったな。 望遠だべか?  もし近かったら、親熊に見つかれば間違いなく襲われるシチュエーションじゃね?


さらに湖を泳ぐ熊の写真も・・・


もう一枚




宮古一泊旅行